子供のおもちゃの掃除…レゴが高く売れました!

つぎに子供のものの大掃除。

子供のものもたくさんあります。
服に、おもちゃに、、、
なんならもう使わないベビーベッドもうってしまい所ですが
二人目も考えているのでここはぐっとこらえて、、、笑
じゃあ買うなよ!レンタルで良かったじゃんと心の声がさけびます、、、

子供の服って本当にすぐきれなくなってしまうんですね〜。
クローゼットを見るときれなくなった服ばかりが並んでいます。。。

そう、去年きていたロンパースなどなど。

もう歩くようになるとちいさくてこんなロンパースなんてきれないんです。
あーもったいないな。
でもこれもまだ見ぬ二人目のためにとっておきますか。

そうすると捨てるものはおもちゃ。
妹にいくつかおもちゃを譲り受けてその中に高く売れそうなレゴがありました!
調べるとレゴってレゴ専門の買い取りがあるんですね〜。

私はここで買い取ってもらいました→lego買取店ブリックタウン

なのでそこへだすと結構いい値段になってかえってきましたよ〜。
すっきりはしなかったけど、お金になったからいっか!
思わぬハッピーでした!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

断捨離と買い取り

最近節約をはじめました。

主婦30歳なのですが、仕事をやめてから仕事のときと同じようにお金を使っていると
すぐにお小遣いがなくなってしまうことに気づき、、、

だめですね。
会社員のときは自由になるお金が多かったのですが、
専業主婦になるとやはりそれだけお金もへりますし、、、

なので、最近は自分の今まで買ったものでうってお金にならないかなど考えています。

それと時間もあるので断捨離してみようかと。

断捨離して、お金もゲットできるならいいですよね〜。
年末の大掃除に向けて、ちょっとはじめていけばがっつり年末に掃除しなくても良くなりますし。

なので、断捨離しつつ買いとりでお小遣いを増やしていこうと思っています〜。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

年末の大掃除対策

年末の大掃除って皆さんなにをされますか?

まずはいつもやらない窓や床の拭き掃除やいろんな場所のほこりとりですよね。
あとは、換気扇の掃除にクーラーなどの掃除も。

一番困るのはクーラーの掃除。

換気扇は自分でなんとかなりますが、クーラーは自分でやってみたもののあまり綺麗にならず、、、
業者に頼んだ方が楽なことが発覚!

以前ママ友が頼んでそんなに高い金額ではなかったので手間も省けるしいいよ〜って言ってくれたので
調子にのって私も頼んでしまいました。

そしたらやっぱりでるわでるわカビとほこり。
かなり汚い水を見せられてこれがクーラーの中の汚れですって笑

そんなクーラー使っていたのか〜と思うと最悪。と思いました、、、
子供が生まれる前にやったのでよかった〜。

でも最悪だったのが冬だというのに掃除のあとにゴキブリが出たんです、、、
きっと清掃業者と一緒にやってきたか、ドアが開けっ放しだったのでそこで入ってきたのか。

なので去年綺麗にしてもらったので今年は自分でやろうかな〜なんて、、、

カテゴリー: 未分類 | コメントする